『4Q』の理念

   4Qは、男性の為でも、女性の為でも、ストレートの為でも、 ゲイの為でもレズビアンの為でもバイセクシャルの為でも、 トランスジェンダーの為でも、トランスベスタイトの為でも、 トランスセクシュアルの為でも、HIV陽性者の為でも、肝炎陽性者の為でも、 障害者の為でも、健常者の為でもない、だれか「専用」のサロンではありません。


   4Qはフォビアを表明しないあらゆる人に開かれた、だれにでもアクセスできるサロンです。 4Qは誰に対するフォビアも表明しませんし、 クライアントの性的アイデンティティーの全てとクイア性を尊重し、 施術者とクライアントが、ただ人間であるという理由のみでアロマセラピーを実践します。 このようなことは、ごく「当たり前」なのかもしれません。 しかし、現実に機能しているアロマセラピーは、ジェンダーが完全に「女」の人しか、 アクセスしにくい状況をつくっています。


   4Qはこのような現状に抗議する主体であり、全ての人のクイア性を保証するプラットフォームです。 4Qは全ての人に、全てのクイアに、アロマセラピーという生活のオプションを提供するために活動するプロジェクトです。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system